一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

今日の夕ごはん:謎の組み合わせ誕生

こんばんは。

今日は何も作る気になれず食べに行くのも億劫だったのでお惣菜にしてしまいました。

基本的に自炊するようにはしていますがたまにそんな日もあります。

目についた食べたいものを買ったら、串カツとレバーと言う意味のわからない組み合わせになりました。

食べ合わせとかを一切気にしていない欲望のままのチョイスです。

揚げ物は避けようと思っていたのですが、やっぱり食べたくてデザートを我慢するからと言い聞かせて選びました。

焼き鳥でしかレバーを食べることはないのですが、ちょっと臭みと歯応えのある感じが好きで焼き鳥を食べる時は選ぶことが多いです。

 

レバーはタンパク質以外にも鉄分やビタミンB郡・亜鉛など栄養が豊富だそうですよ。

もう少し頻度高く食べたいのですが、生肉の状態ではあまり見かけない気がします。

やっぱり下処理が難しいのでしょうか。

 

明日からはまた自炊頑張ろうと思います。