一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

今日のお昼:ファストフード感覚の本格ベトナム料理

こんばんは。

今日はバインミーを食べてきました。

・焼豚バインミー 710円

・烏龍茶 200円(セットで-50円)

 

結構な量の焼豚と野菜が挟んでありましたが、写真の通りバゲットが大きいので食べやすかったです。

甘辛のタレが絡んだ豚肉とアジア料理特有の少し酸味のある野菜の組み合わせが美味しい!

個人的にはパクチーはあってもなくてもいいのですが、入れている順番からか強めに感じたので次回は抜いてもらおうかと思います。

パンはハード目のバゲットもほんのり暖かく、表面がカリカリになのが嬉しいところ。

 

お昼時で混雑していたこともあって席に案内されてから、レジに行って注文する。

料理ができたら呼び出しベルがなって料理を取りに行くと言う半フードコートのような感じでした。

 

私は初めて知ったのですが、BANH MI XIN CHIO(バインミーシンチャオ)と言う東京7店舗を中心にキッチンカーもやっているベトナム料理店で、ネットで調べてみると結構ファンが多いのですね。

確かに本格的なベトナムの味をファストフードのようにサクッと食べらたら通ってしまいます。

今回は選びませんでしたがフォーやビーフン、生春巻きもあるようなので次回食べてみようかと思います。

 

…私立て続けにアジア料理食べてますね。

mmarkly.hatenablog.com