一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

ご褒美とんかつと初体験カレー

こんばんは。

風も少なく晴れてお花見日和でしたね。

今日は公園でのんびりお花見をしてからトンカツを食べてきました。

新宿三丁目にあるとんかつジーエスさん

地下にあるお店で「カレーとカツ」が名物だそう。

私はロースカツ定食を頼みましたが、やっぱりカレーが気になって「ちょこっとカレーソース」を頼んでしまいました。

カレーは具材がすり潰されていて少しだけピリッと後を引くのですが、渋みと旨みを同時に感じる初めての美味しさを体験をしました。

後で調べたところスリランカのカレーなのですね。

とんかつはお肉がしっとりしていて、食べ終わるまで衣がサクッとして美味しかったです。

 

家では真似できないカラッと油で揚げた衣とお肉の味。

ふわふわの千切りキャベツにほっとする汁物とアツアツご飯。

魅力だらけのとんかつは少し頑張ったときのご褒美ご飯なのです。