一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

アスパラガス消費が止まらない

こんばんは。

今日は外に出る予定はなかったのですが窓から入ってくる光が心地よくて夕方から散歩に出かけました。

今日はアスパラ肉巻きを作りました。

参考にしたレシピはこちらです。

箸が進む!アスパラの肉巻き 作り方・レシピ | クラシル

 

豚バラ肉がなかったので豚コマ肉を重ねながら巻きましたが、焼いている間に取れちゃいました。

横着してフライパンの上で片栗粉をまぶしたからでしょうか。

そもそも豚コマ肉で代用したのがだめでしたね。

茎の部分?は火が通らないと嫌なので短くカットしたら豚コマ肉がジャストフィットでしたし、味は片栗粉がよくタレに絡んでしっかりご飯が進む味だったので成功といってもよいでしょう!

 

先月の3月末にアスパラガスの美味しさにはまり、もう4.5束食べています。

本数でいうと15本超でしょうか。

手軽なのもあって副菜で使ってばかりでしたが、アスパラガスの料理を調べていてよく出てくる肉巻き。

ずっと気になっていたので今回作れて良かったです。

 

今年の春は後どれくらいアスパラガスを消費するでしょうか…