一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

今週の鍋:トマト鍋リベンジ

こんばんは。

昨日は体調を崩してしまい更新ができませんでした…。読んでくださっている方はどうかお気をつけください。

今日はトマト鍋を作りました。

[材料]タラ300g・キャベツ1/4玉・玉ねぎ1/2玉・カボチャ1/4つ・エノキ1袋・トマト缶1缶

[調味料]

コンソメ顆粒大2・塩小1・胡椒たくさん・にんにく

 

先週断念したトマト鍋をリベンジです。

mmarkly.hatenablog.com

ブロッコリーを入れ忘れていることに気が付きました。

いつもは水すら入らないくらいの具材感で作っているのですが、なんかかき混ぜやすいなと思っていたんですよね。

更新したらブロッコリー追加しようと思います。

 

とはいえ夜も冷えるということもなくなってきたので、鍋生活もそろそろおしまいでしょうか。

夏はボリュームサラダ生活になるのですが、さすがにそれは内蔵が冷えてしまうかもしれないので微妙な時期は何にするか迷います。

なにかちょうどよい夕ご飯はないでしょうか。