一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

幸せなブランチと初めての罪悪感

こんばんは。

日が心地よいどころか暑いくらいでしたね。

ブランチに昨日買っておいたパンを食べました。

買ったのはこちらです。

・クロワッサン

・パニーニ

シナモンロール

 

このパニーニ羽付きチーズというだけあってカッリカリのチーズが美味しかったです。中に挟んであるチーズはまろやかなチーズなので2つのチーズの塩味違いも楽しめました。

シナモンロールは間に入っているリンゴの甘煮のシャキシャキ食感と上にかかったアイシングの砂糖が残ってる感じが美味しい!

シナモンは好きなのですがシナモンロールは甘すぎることもありませんか。でも甘すぎない甘煮の味がシナモンロールに染み込んだ甘さと緩急がついてちょうどよい甘さでした。

 

休みの日にパン屋さんでパンを買ってゆっくりコーヒーと一緒に食べるのが時間を贅沢に使っている感じがして好きだったのですが、最近栄養学を勉強し始めたせいか初めて菓子パンだらけの食事に罪悪感を感じました。

気休めにサラダとスクランブルエッグ、フルーツヨーグルトを合わせてみましたがこれだけで栄養足りるのでしょうか。

でもパン屋さんのパンは休みの日の楽しみなのでたぶんやめられることはないだろうな。

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。