一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。万年ダイエッターです。

今週の作り置き: レパートリーが底をつきそう

こんばんは。

今日も熱中症になりそうなくらい暑いですね。

作り置き副菜を作りました。

・にんじんだけしりしり

[材料]にんじん

[調味料]酢大1・醤油大1・砂糖小1

・セロリ洋風炒め

[材料]セロリ

[調味料]コンソメ小1・マスタード小1/2・にんにく

 

今週の副菜はにんじんとセロリ。

あまり安いイメージのないセロリが安くなってたのですが、もしかすると今が旬なのでしょうか。

 

セロリは洋食のイメージだったので、コンソメで簡単に炒めてみました。

にんじんも系統を合わせようと思ったのですが、ロペは2週間前に使っていたので、リピートするにはちょっと早いかなと思い断念しました。

ロペ以外の洋風な副菜を知らないんですよね。

 

ここのところ継続的に副菜も作っているのでちゃんとレシピを調べて、ストックを増やしてみてもいいかもしれません。

旬の野菜とかうまく活用してたらカッコイイですよね。