一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。万年ダイエッターです。

今日の副菜:私さっぱりが気分だったんだな

こんばんは。

暗くなったなと思ったらめちゃめちゃ雷鳴りましたね。

ゲリラ豪雨っぽかったので我が家の方だけでしょうか。

今日は副菜作りました。 

・きゅうりとわかめの酢のもの

 [材料]きゅうり1本・わかめひとつかみ・

[調味料]酢大2・白だし大2

・きのこの梅醤油漬け

↓こちらの動画を参考にしました。(01:04)

《全15品》しっかり野菜を取って体調を整える!夏バテも怖くない栄養献立。 - YouTube

 

家の中が暑かったからでしょうか、両方さっぱりな副菜になってしまいました。

冷蔵庫から取り出して、冷たいままで食べられるのだから悪いことではないですよね。

これから梅雨がきて元気がなくなる前に、食欲を促進してくれるようなレシピをストックしておこうかと思います。