一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

今日の副菜:同時進行が成功すると気持ちが良い

こんばんは。

GW終わってしまった上に雨。

今週1週間も乗り切りましょう。

今日は副菜を作りました。

・にんじんロペ風

[材料]にんじん

[調味料]塩小1/2・胡椒小1・オリーブオイル

・もやしナムル

[材料]もやし1/2袋・わかめひとつかみ

[調味料]鶏ガラの素大1・塩胡椒少々・にんにく・ ごま油

 

どちらも電子レンジでできるので、買ってきた食材を切ったり冷凍保存している間に作れるので便利なんですよね。

食材の下処理をしている時はビニール袋があったりして危ないのであまり火を使いたくないのです。

そもそも場所がなくてコンロの上に物を置かないと作業が進まないんですけどね。

 

食材の下処理と副菜作りを同時進行できると時短にもなりますし、なんか頑張った感が出るのです。

やったな~と思うと調子に乗ってきて、その後の時間が活動的になりやすい気がします。