一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

味噌汁で脂肪燃焼したい

こんばんは。

入学式らしき人をいたるところで見かけましたが、久しぶりの桜が咲いてる入学式だったのではないでしょうか。

今日は大量のスープを作りました。

レシピはリュウジさんのバズレシピ「脂肪燃焼味噌スープ」


www.youtube.com

よくこの方のレシピはお世話になってます。

和風出汁の素と味噌のシンプルな味付けですが、しっかり出汁の素の風味と野菜の味がして美味しかったです。

個人的にはリュウジさんも試していた味噌多めが好みでした。

 

具材は大根とにんじん、ごぼう、こんにゃくと後から豚肉とネギを追加します。

こんにゃくを入れた時点で鍋はいっぱいだったのですが、いつも鍋を作る時は葉物を入れていることが多いので煮込めばカサ減るだろと思っていたら全然減ってなくてちょっと焦りました。

まあ無理やり乗せましたが。

 

柔らかい具材の中でこんにゃくとごぼうの噛みごたえがあって満足感がある上に具材が多いのでスープではありますがほとんど鍋と呼んでいいんじゃないでしょうか。

これを夜ご飯にして脂肪燃焼目指そうかと思います。