一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

今日のお昼:ヤンニョムチキンを爆食したい

こんばんは。

GW日和と言いたいところですが暑すぎましたね。

今日は韓国料理を作りました

・ヤンニョム&ハニーマスタードチキン

はるあんちゃんレシピを参考にしました。

作りやすい分量は後日公開してくれるそうです。


www.youtube.com

・わかめスープ

・巻かないキムチーズキンパ

 

はるあんちゃんのこの動画を見てすっかり韓国料理の気分になっていました。

時間もあるのでいつもは面倒くさくてやらない料理ができるのもGWならではですよね。

片栗粉と米粉以外にベーキングパウダーを混ぜるとガリガリに仕上がるそうです!

ベーキングパウダーってお菓子以外に使ったことなかったので、私にはそんな発想はありませんでした。

 

今日は30度にもなるほどの暑さだったので揚げ物をするには不向きでしたが、それでも大量のチキンを食べれるとどうでも良くなってしまいますね。

韓国料理の代表格でもあるキンパを簡易的にしたご飯と気持ち程度の野菜をいれたわかめスープを添えて。

どこにも出かけてはいませんが休日を満喫できた気がします。