一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

今日のお昼:とろけるチーズが食べたくて

こんばんは。

GW前半始まりましたね。

今日はカレードリアを作りました。

[材料]豚コマ50g・玉ねぎ1/4個・にんじん1/3本・チーズたくさん

[調味料]カレー粉大1・コンソメ顆粒大1・小麦粉大2・水150g・にんにく

 

チーズが食べたくてこのメニューにしたのですが欲張ってたくさん入れたらほとんどチーズの味。

カレーがチーズの奥に感じて隠し味のようでした。

でもその大量のチーズが美味しいんですよね。

 

今回はチーズの伸びを優先したのでフライパンに直接入れて蓋をしてとろけるまでじっくり火を入れてみました。

もちもんこれも美味しい。

でもチーズを使うメニューにするといつも思うのが、バーナーがほしい!

焼き目が入るとより美味しくないですか?

普段は電子レンジのオーブン機能で頑張っているのですがなかなかつかないんですよね。

そんなによく使うものでもないし、激狭キッチンは収納も少ないので手が出せないでいます。

でもほしいなあ…。

チーズを炙る以外に家庭料理で使い道ってあるんでしょうか。