一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。万年ダイエッターです。

今日のお昼:いつかオムライスを巻ける日がくるのでしょうか

こんばんは。

今日はオムライス作りました。

[材料]玉ねぎ1/4個・にんじん1/3本・卵2個

[調味料]コンソメ大1・塩コショウ

 

あまり冷蔵庫に食材がなかったので簡単バージョンです。

ケチャップライスのオムライスももちろん大好きですが、バターで炒めてコンソメで味付けをしたちょっと大人なオムライスが最近の好みです。

ケチャップの味が濃いのでライスは薄味に抑えておくと、卵の味を感じられるような気がするのです。

 

一人暮らしを初めてから何度もオムライスを作っているのですが、一向に上達しません…。

卵を入れてからは時間との勝負!

急いでかき混ぜて途中まではうまくいきそうな半熟ぐあいだったんですがね。

お米を入れて、いざ巻こうとしたところで悪戦苦闘。

 

形を整えるのに時間がかかってしまい、しっかり焼き卵になってしまいました。

お店で見るような半熟にしたかったのですが…。

 

よく見ると、ところどころ穴も空いています。

ゴムベラでやると良いと聞いたので実践してみましたが、前に作ったとん平焼きと同じ場所がどうしてもくっついてしまったのです。

 

お店のようなふわトロオムライスにはいつになったら近づけるのでしょうか。

 

↓やっぱり上手くまけなかったとん平焼き

mmarkly.hatenablog.com