一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

今日のお昼:とん平焼きはヘルシーだと信じてる

こんばんは。

GW明け最初の1週間乗り切りましたね。

今日はとん平焼きを作りました。

[材料]キャベツ1/16個くらい・もやし1/2袋・卵1個・キムチ・チーズ

[調味料]ソース・マヨネーズ・塩コショウ・かつお

 

卵がきれいに剥がれなかったのと、想像以上に中身が多くてオムライススタイルのとん平焼きになりました。

写真で見ると意外と形になっている気がします。

 

とん平焼きって手軽で野菜も取れていいですよね。

私はお米を食べたい派なのでお好み焼きよりもとん平焼きの出番が多いです。

使っている材料はそんなに変わらないんですけどね。

 

絶賛ダイエット中なのでチーズは控えようかと思ったのですが、キムチを入れたらやっぱりキムチーズだよな。とちょこっと入れてしまいました。

が、野菜の量が多かったのかあんまりチーズを感じられませんでした。

中途半端なことはやるもんじゃないですね。

 

ソースとマヨネーズを使うのですがそれさえ気を付けてしまえば結構ヘルシーなのでダイエット向き料理ではないでしょうか。

(チーズの誘惑にも打ち勝ちたいです…)