一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

今日の朝ごはん:ダイエット宣言

こんばんは。

GWにたくさん食べたので今週はダイエット週間にしようかと思います。

今日はオートミールヨーグルトを食べました。

[材料]オートミール30g・ヨーグルト100g・牛乳50ml・バナナ1本・冷凍フルーツ・きなこ・プロテイン定量

 

食パンとかベーグルでもいいのですが常備してない我が家ではオートミールにお世話になっています。

が、オートミールはそのまま食べてけして美味しいとは言えないので前の晩から浸らないぐらいの水でめちゃめちゃ柔らかくして食べます。柔らかくなると結構気にならないんですよね。

 

バナナはむくみをとってくれますし、ベリー系でビタミンを、きなこで食物繊維・プロテインでタンパク質を摂れます。

結構完全食じゃないですか?

食べすぎたなーとか外食続いたなーって時に食べるんです。

プロテインは黒糖きなこ味を使っているので程よく甘くて、甘いもの欲も抑えられます!

 

1週間で体重戻すぞー