一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

今日の朝ご飯:優雅な1日の始まりを…もうお昼だけど

こんばんは。

今日は朝ご飯と言ってもブランチにスコーンを食べました。

・ プレーンスコーン

・マーブルチョコスコーン

 

中央線をメインに都内に7店舗あるベーカリー“キィニョン”

パン屋さんなんですがスコーンが有名なんです。

駅ナカにあって気になっていたのでついに買って見ました。

 

生地がすっごいしっとり!

前日に買ったので時間が経ってしまったはずなのに全然パサパサしてないです。

マーブルチョコはスコーンに合うように練り込まれたチョコレートもチョコチップもビターな感じでした。

 

スコーンってなんだか優雅な感じがしませんか?

アフタヌーンティーのイメージが強いからでしょうか。

次回はぜひともジャムとクロテッドクリームを用意したいな。

…どこで売っているんだろ。