一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

今日のお弁当:味濃いめメインにはさっぱり要員がマスト

こんばんは。

昨日望んでいた春風が吹いて力入れてないと飛ばされるんじゃないかと思いました。

今日はお弁当を作りました。

・鶏ささみ豆腐ハンバーグ

土曜日に作ったタネ↓を保存しておいてお弁当サイズに焼いてみました

 

mmarkly.hatenablog.com

土曜日はケチャップと中濃ソースにすればよかったなと思ったので今回はハンバーグソースにしてみました。やっぱりハンバーグ感がでて美味しいですね。

 

・アスパラとジャガイモ炒め

[具材]アスパラガス4本・じゃがいも1個

[調味料]コンソメ小1

・玉ねぎとブロッコリーのマリネ

[具材]玉ねぎ1/2・ブロッコリー小房8くらい

[調味料]酢大1・塩胡椒

 

ハンバーグが重ためなので、副菜はさっぱりとシンプルな味付けにしてみました。

作る時はレンジとフライパンで同時進行。かつジャガイモはレンジで柔らかくしてから焼いてます。

品数がある時は基本的に電子レンジはフル稼働です。

 

あのインスタでよく見る仕切りがついてるフライパンってやっぱり使いやすいんでしょうか。

 

 ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。