一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

今日のお弁当:見た目を意識したら美味しかった気がする

こんばんは。

雨が降っても凍えない感じが嬉しいですが、きっとGW開けた頃には私は蒸し暑い!って言っている気がします。

今日はお弁当を作りました。

・アスパラガスの肉巻き

昨日作ったもの

mmarkly.hatenablog.com

・カボチャサラダ

[材料]カボチャ1/8

[調味料]マヨネーズ大1・牛乳約大1・白だし約小2・胡椒

ブロッコリーと玉ねぎのナムル

火曜日に作ったもの

mmarkly.hatenablog.co

今回は見た目を重視して配置も変えてみました。

ブログを始めてからお弁当の写真を撮るようになって改めて見るとなんとまぁ彩りの悪いこと…

緑、赤、黄を入れると良いとよく言いますが見た目って大事ですね。

残念ながら3色制覇はできませんでしたが、普段が茶色と緑だけで構成されていることが多いので黄色があるだけでお弁当を開けた時のテンションが上がります。

し、心なしか美味しかった気がします。

 

毎回はきっとめんどくさくて続けられなさそうですが、極力美味しそうに見えるお弁当目指そうかと思います。