一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

アスパラガスって春の味

こんばんは。

風が冷たくても湿気のある空気感が春を感じさせますね。

今日はエビとアスパラのドリアを作りました。

午前中に外に出た時に心地が良くて今日は春らしいご飯を食べるんだ!と決めていました。

新玉ねぎも春キャベツも春のおいしい野菜ですがアスパラガスってすごく春を感じさせませんか。

アスパラガスを食べると春来たなって思うんです。

そこに海鮮をいれるとお肉をいれるよりもあっさりしてより春らしくなる気がします。

 

ドリアのときはご飯に少しコンソメを混ぜるのが好きなのですが残りが少なかったので入れてしまえーと全部使ったらちょっとしょっぱかったです。

やっぱりテキトーにしてはだめですね。

でもホワイトクリームを作っている時に小麦粉を炒めて、牛乳で伸ばして…と当然のようにできていて前よりも料理スキル上がってる?と嬉しくなりました。

 

まだまだレシピを検索して作ることが多いですがいつか何も見ずに自炊できる日も来るのでしょうか。