一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

今日のお弁当:シーズニングが自炊を救う

こんばんは。

春の陽気でポカポカしてお散歩したくなりますね。

今日はお弁当をつくりました。

ガパオライスと昨日作った副菜たちです。

ガパオライスの味付けはスーパーで売っているシーズニングを使いました。

 

あれって本当に便利ですよね。

全ての調味料を揃えると大変だし、スパイス系なんて特に使いきれずに賞味期限が切れてしまったり。

でも基本の調味料だけだといつも同じ味付けに飽きるじゃないですか。

シーズニングは調味料がセットになっているからいろんな調味料を出して、開けて、測ってなんてしなくていいんです。

もちろん具材の分量も書いてあるから失敗することもないんです。

なんて便利!

 

文明の利器とは違うかもしれませんが、楽できるものや時短できるものを活用してみると初めよりも自炊のハードルも少し下がったような気がします。

 

 

(お弁当にいれた昨日の副菜たちももし良かったら…)

mmarkly.hatenablog.com