一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

肉じゃがとは呼べないなにか

こんばんは。

雨が降るとなんとなく寂しい気持ちがするのはなんでですかね。

今日は肉じゃがと小松菜のおひたしを作りました。

何も考えずに小松菜はやっぱりおひたしだよね、と作ったら味付けの構成がほぼ同じものが2つ出来上がりました。

しかも肉じゃがといっても豚肉がなかったので厚揚げで代用して、更に白滝を倍増しているのでもはや肉じゃがとは呼ばない気がします。

だってジャガイモが余っていてどうしても使いたきりたかったのだもの。

カロリーの低そうなジャガイモ料理が他に思いつかなかったんです…。

脂質を気にしててもたくさん食べれるジャガイモ料理知りませんか?