一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

今日のお弁当(詰めただけとも言う)

こんばんは。

3月下旬に次に出社する頃には散っちゃってるかなと思いきやまだ5分咲。

今年は桜の予想が大変ですね。

今日はお弁当を作りました。

とはいえほとんど詰めただけ。

昨日の肉じゃがみたいななにかと小松菜のおひたし。

卵焼きだけかろうじて作りました。

 

作り置きってやっぱり便利ですよね。

次の日も同じ献立でも気にならないって言うのもあるかもしれませんが。

個人的に材料を切る時間があまり好きではなくて一気に切って保存しがちです。

でもやる気が出ない時も焼くだけ、煮るだけと思えばまあ頑張れなくもないのです。

今回のお弁当も詰めて卵焼きを作って所要時間は15分ほど。

私は毎日違う献立を考えて作ってる方を敬うことしかできません。