一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。万年ダイエッターです。

旅行記:お土産までが旅行です

こんばんは。

思い出に浸るシリーズラストはお土産編です。

・元祖きびだんご

・海塩きびだんご

・瀬戸内れもんビーバー

・牛すじぼっかけ

 

岡山土産の定番も定番きびだんご。

ベーシックな元祖と珍しそうな海塩味を買いました。

きびだんごって恐らく初めて食べたのですが、めちゃくちゃ柔らかいのですね。

古くからある食べものなので味弱めかなと思っていたら想像をしていた以上に甘くてびっくりしました。

とはいえ砂糖ではなく水飴の甘さが強いので優しい甘さです。

海塩味は甘さをより際立ててくれる程度の塩味で個人的には元祖以上に好みでした。

ちゃんと緑茶を入れて3時のおやつをしたい。

 

瀬戸内レモンビーバーは岡山でも神戸でも推してるようです。

1日目にホテルでつまむように買ったのですが美味し過ぎて帰り際に追加購入。

軽いサクサク揚げにレモンのさっぱり味で永遠に食べられます。

 

他にイスズベーカリーさんでパンを買ったのですが、写真も撮らずにしっかり食べてしまいました。

なんだかんだめちゃ歩いて、食べてむしろ普段より健康的な旅行だったんじゃないでしょうか。

楽し過ぎたから現実に戻りたくない…。