一口コンロ暮らし

狭いキッチンでどうにか自炊を続けてます。

しょっぱい系パンが魅了してくる

こんばんは。

 

池袋東武で開催されているikebukuroパン祭りに行ってきました。(4/2まで開催中です)

午前中に行ったからか覚悟していたほど混雑はしてなくて、人混み苦手マンは安堵しながらパンの匂いに囲まれてきました。

戦利品はこちら

・ドイツパンの店[吉祥寺]:プレッツェル

・イルマットーネアルル[北海道]:こぼれとうきびパン伸びるモッツァレラ〜十勝ラクレットチーズがけ

・MONT-NOM[自由が丘]:パンスイス桜

ブーランジェリーオペラ[京都]:OPERAコルネクッキーアンドクリーム/ピスタチオ

シナモンロール専門店代官山uzu[代官山]:シナモンロールさくら

 

どれも美味しかったけれど、一番はこぼれとうきびパンですね。

チーズフェアは目玉企画でもあったのでせっかくならと買ったところこれが美味しい!

マスカルポーネチーズのまろやかさの中で上にかかったラクレットチーズがチーズの濃厚な香りを後押ししてくれて…。ボリュームがありましたがコーンの食感のシャキシャキがアクセントになって全然飽きさせてくれませんでした!しかももったりなチーズソースを包む生地もモッチモチで満足度が更に高まります。

 

今まではクロワッサンか甘い系ばかり目がいってましたが、これからはしょっぱい系のパンも要チェックですね。